かずぴしの備忘録

あ、ありのまま、最近起こったことを書くぜ・・・!

と、いうわけで…

先日、2本の動画をYouTubeにアップしました!

チャンネルは、その名も「かずぴしちゃんねる」。

 

そのまんまやないか!というツッコミが飛んできそうですが、こういうのはいたってシンプルな名前のほうが覚えてもらいやすいかなと思いまして・・・(笑)

 

記念すべき1本目は、かつて所属していたバンド”sparrow"の音源集を使わせていただきました!

「sparrow 特別無料音源」

f:id:kazupishi:20220207201138j:plain

https://YouTu.be/295MvgT4NJA

動画の説明にもある通り、筆者がまだ30代前半の2007年頃に活動していたバンドで、自己紹介の意味合いと、音楽の世界観が1本目にちょうどよかった。

本当は複数の風景画像をスライドショーで展開させたかったんですけど、動画編集ソフトをまだ使いこなせていないのでそこは何卒ご容赦くださいませ・・・

 

 

 

そして2本目は、自分がはじめて所属したバンド”OLD BOYS”の、知る人ぞ知るスピンオフ企画、その名も・・・

「合コン戦隊ゴシゴシマン(のテーマ)」

f:id:kazupishi:20220207202946j:plain

https://YouTu.be/MalW17KhH6I

「合コンの前には必ず身体を洗い清めて臨む」という当時の筆者の珍エピソード?を元にギターボーカルだったぜふ君が「ゴシゴシマン」というバンドのオリジナル曲として書き起こしたものを「ならばもっとパロディ化してみよう」と思った結果、この企画に行き着いた(笑)。

これは我ながら秀逸なコンセプトだと今でも思っておりまして、作詞・作曲・編曲・ボーカルのすべてを自分が担当しているため当然ながら思い入れのある1曲です。

同じく当時のバンドメンバーだった春野美咲先生がこのネタをもとにYouTubeでオリジナルアニメも展開しております。興味のある方は「春野美咲テレビ」で検索してみてね!

 

そして。

あらためて自分で自分の作った動画を見返してみると、字幕を入れるタイミングだったり、つなぎの部分だったり、かなり粗が目立つ(笑)。

まぁ、そこは編集初心者ということでご勘弁を!

 

動画を見て、少しでも楽しんでいただければ幸いです!